もみじな日常

身内と友人への近況報告

はじまった、育児

f:id:momiji78:20140812114534j:plain
噂どおり、夜間の授乳とミルク作りや寝かしつけで寝不足
これが我が子となると、苦にならないんだねぇ
しかし、時間があっという間にすぎるー!
昨日、9か月ぶりのうつ伏せになってみたー!
変な感じ(笑)

主人実家にはほぼ毎日、姉家族がいるので
息子からするといとこのお姉ちゃんとお兄ちゃんに、もう可愛がってもらってる

哺乳瓶の消毒って大変かと思ったら
電子レンジでチンで大丈夫でびっくり
3か月先輩ママの幼なじみに教えてもらって専用ケースを買った
すごく便利!
哺乳瓶管理はもっぱら主人の担当
ミルク作りもしてくれてる
さっそくイクメンになってくれてる
お父ちゃんの特製ミルクは美味しいよーって息子に言い聞かせてるよ

こちらの盆休みが終わり、今日はちょうど大安ということで、出生届を出すことに
これで正式に3人家族、息子の名前も確定!
息子関連のいろいろな手続きや用事を主人にまとめてしてもらうことにした