もみじな日常

身内と友人への近況報告

小さなお客さん

f:id:momiji78:20140711212546j:plain
いま唯一のママ友と息子ちゃんが、ハンバーガーを持って遊びに来てくれた
母乳がよく出るようになるというハーブティもくれた

息子ちゃんは1歳すぎ、最近歩けるようになったとこ
小さい子が家に来たことないから、どんな風に部屋を動き回って触ったりするのか、どれくらい散らかすのか、実際に見れるなーと楽しみにしてた

無理して買い換えた家具は大正解だった
きちんと物を片付けられる場所があって触れないようになってると、小さい子にとって危険度が低くなるね
むき出しのラックはやっぱり1歳までには撤去しなくてはダメそうとわかった
ソファは授乳が楽そうだった
我が家はベランダがないけど、ベランダがないのは安全で良いって言われた

あー
早く産まれないかなー
暑いしお腹も苦しい