もみじな日常

身内と友人への近況報告

安静生活6日目

f:id:momiji78:20140705201635j:plain
主人独身時代から使用のソファ
合皮がボロボロになって、これが毎日ポロポロと床に散らばっていた
そして座り心地が悪く、主人自身がこのソファを嫌がってた(笑)

出産前に、やっぱり買い替えようと決断!

先週退院したその足で、主人と家具屋さんへ行きソファを注文してきた
それが今日届いた

大きさ、生地、脚を選べるセミオーダー品
合皮は絶対にひび割れるので、布製にした
2人掛けか、2.5人掛けかと迷ってたら
主人に子どもも一緒に座るんだから、2.5人がけでしょ!
って言われた(*´-`)
色と脚は主人に決めてもらった
私はけっこう優柔不断なので、主人は即決できるのでこういうときいいね

子どもがいたら絶対に汚れると聞くので、初めからカバーも付けた
座り心地はばっちり
これでお腹の張りが出ても、心地よく寝転がれる
出産後も授乳が楽そう

前のソファさん、ありがとう