もみじな日常

身内と友人への近況報告

退院しました

f:id:momiji78:20140629232946j:plain

退院しました!
これからは自宅で安静生活
荷物持つのや運転や階段も極力だめ
最低1週間はとにかく外出せず、お腹の子をお腹にいれとかないと!
1日、2日の無理な行動で、赤ちゃん下がってきちゃうんだって
今回ばかりは気をつけるわ

18日間の入院費は健康保険3割負担分で12万くらい?
限度額認定証を出してるので、約8万円と食事代14000円が請求額だった
食事代って別なのね
病院はクレジットカードが使えた
JALのマイルためれる、こんなとこで小さい喜び(^^)

診療明細みたけど、専門的すぎて意味不明だった
でもちゃんと渡してくれるもんなんだね
とりあえず、個室部屋代がかかっていないかだけチェックした

今日は主人とかなり食材を買い込んだ
もう一人で買い物はいけないもの
買い物まわっただけで、お腹が張ってパンパンだった

明日から本気でゆっくりしよー