もみじな日常

身内と友人への近況報告

休日

f:id:momiji78:20140601222830j:plain
出産前にと思って、髪の毛をたくさん空いてもらいパーマかけた
これで出産前も後も当面は楽かな

主人は野球の試合だそうで
その間にゆっくり掃除
今日はガス台まわりをピカピカに


f:id:momiji78:20140601221855j:plain
野球のユニフォーム、洗うのは2回目
泥よごれって漂白剤で落ちないの知らなくて、前回は悪戦苦闘した
ネットで調べたら、もみ洗い必要なんだってね?
世の中の野球少年のお母さん、大変なのがよくわかったわ
ウタマロ石鹸がすごくいいとのことで、買っておいた
使ってみたら、確かに真っ白になった!
ついでに、リビングにあった特大の物干し場は撤去して(出産後に邪魔なので)、脱衣場に物干し場作った

今日は北の島からたくさん出産前祝いが届いた
夜はさっそく、大根も一緒に煮てイカ飯つくってカレイを焼いて食べた
主人ははじめての味かな?美味しかったみたい
イカ&大根は北海道の定番おかずだよね
奄美ではほぼ見かけないよ

今夜も食器洗いは食洗機におまかせ
二人分の食器と調理器具も一緒に投入
モードがいろいろあるから、どれが最適か勉強中