もみじな日常

身内と友人への近況報告

お初

f:id:momiji78:20140529232659j:plain
今日は会社とコミュニティラジオ局のスタッフさんと合同の親睦会
主人にくっついて参加させてもらった
和気あいあいとして楽しかった

主人やお姉さんは、みんなの雰囲気が良くなるように密かに気をつかってたみたい
私は権力もなにもないけど、一応、経営陣側だものね
でしゃばらないように、でも輪に入っていく…?
微妙なさじかげん、まだよくわからないね
これから未知の世界

そして、今日は遂に、新しいデジモノが来ました!!
昔から憧れだった食洗機!!!
ホースをつなげるだけ、場所もばっちりだね
オークションで手に入れた1年型落ちのモデルの中古品
まだ店頭販売中の機種でほぼ最新
出品者は、引っ越し先に内蔵型の食洗機が付いてたから手放すことにしたとのこと
すごく綺麗に使われててラッキー

最近はお腹が張るから、仕事から帰ってきてご飯作って、夜の食器洗いがきつくて、放置して翌朝になんてことが…
主人は優しいから頼めば家事してくれるけど、家では休んでてもらいたいしね
そういうのが道具とちょっとのお金で解決するならいいよね
この先ずーっと自営業共働きなわけだから、いかに家事を楽して精神的余裕をつくって、心穏やかな妻でいられるか、追求していきます