もみじな日常

身内と友人への近況報告

休日

f:id:momiji78:20140524222841j:plain
昨日の夜ごはんは利尻の昆布そば
今シーズンざるそば初だね
最後のたんかん、食べ納め
どちらもおいしかったー

今日は第4土曜日、会社は休業日
今朝 、会社の出資で非営利法人として運営することになったコミュニティFMのラジオ局が開局した
主人の会社は電波のことが専門の会社で、島の他のFM局も全て技術面や許可申請で関わってる

島のラジオ局の開局は4つ目だけど、運営自体をやるのは今回がはじめてなんだって
放送局を持つのが社長(義父)の夢だったらしい

半年ほど前から本格的な開局準備に、主人一家が本業の合間に大忙しだった
この忙しい時期に、親父がえらいもん手つけたわー
と主人がぽろり

義姉がほぼラジオ局の準備にとりかかってたので、本業の方の事務などを代わりに私が担当してた
義姉の子ども二人のお迎えとかもろもろも、義母と私で対応

そんなこんなで、義姉の精神的負担も大きく、いきちがいもあり、義姉ぶちギレ事件が数回発生(笑)
ぶちギレて和解したあとは、妊婦を責めてしまったって自己嫌悪の様子…

私、けっこう荒波を乗り越えてきたから、これくらい大丈夫
疲れるけどね、でも悩んだりはしないね
私には完全味方してくれる主人がいるしね

とりあえず、開局してみんな気持ちは一段落したかなー?

私はお腹の張りがあるから、無理しないよーに引き続きお手伝いしよー