もみじな日常

身内と友人への近況報告

冷蔵庫

f:id:momiji78:20140519190437j:plain

最近、冷蔵庫が窮屈になってきた
粉とか乾物とか調味料も基本的に食品はぜーんぶ冷蔵庫に入れてる
奄美って年中わりと温暖だしね
とにかく飲み物とお菓子類を置く余裕がない

これから子どもが生まれたら、なにかと保存するのも多くなりそうだしなーと思って
主人に相談して
思いきってドリンク&お菓子用として冷蔵庫買ったー
リサイクルショップで売ってた137リットルの2011年製品

主人の定位置の近くに配置
お菓子を食べるのはほとんど主人だし
ビールもさっと取れるし
どら焼、ワッフル、パン、アイスもこっちの冷凍庫へ引っ越し
なかなかいいわ

今夜の晩ごはんは、サーモンとイクラとアボガドの丼
主人のお母さんが作った荷物
どっちも美味しかったー