もみじな日常

身内と友人への近況報告

日常

f:id:momiji78:20140419194800j:plain
島では大潮のときはすごい広範囲で浅瀬になるので、貝とか取りに行くんだって
お母さんが採ってきた貝は島の粒味噌と炒めものにするのが定番みたい
サザエもとれるみたいで、この時期は家庭訪問があるから
昔から主人の家ではお茶菓子の代わりにサザエのつぼ焼き出すんだって
豪華だね

数日前、主人の出張中にひとりで家具の模様替えを無理矢理やって、手をものすごく痛めてしまった
お腹と腰に力が入らないから、指の付け根に力がかかってしまったみたい
骨折かと思うくらいの激痛だった
やっぱり、妊婦は無茶してはいけないね

f:id:momiji78:20140419195718j:plain
今夜は主人は新入社員さんの歓迎会へ出かけたし
お惣菜で晩御飯

出かける前に写真とってもらった
7か月ともなるとお腹は立派です
最近本当によくお腹が動くようになってきたきた
もう聴覚が発達してきてるから、話しかけたらわかるらしいね