もみじな日常

身内と友人への近況報告

休日

f:id:momiji78:20140413130022j:plain
今日は休日だけど、主人は近隣の離島へ出張いっちゃったー
主人がいないと退屈なんだよね
私はもともと怠け者体質だから、家に誰かいないと
食事、お風呂、就寝の時間がめちゃくちゃになってしまうしなぁ

お昼は一人で、ずーっと食べたかったチリトマトヌードル
インスタントやレトルトは極力控えてるけど、たまにはいいや
焼いたナスも一緒に食べたらおいしかったー

あと、北海道から大好物の生ドラ焼き届いた
弟が贈ってくれたよ
本店バージョンだ~
主人も好きだから、出張に持って行ってもらった


f:id:momiji78:20140413165259j:plain
大物家具などの調達、出産準備、結婚写真などなど、おちついたら休日にやろうと思ってたこと…
それはパソコンでつける家計簿
4月1日から溜め込んだレシートと記憶のレシートを打ち込んだ
数学は大の苦手だけど、計算が全く必要なくて数字が可視化されるとおもしろいね

相変わらず、会社ではパソコン使うことばっかりやってるよ
財務管理のお母様に申請して、社員さんたちのパソコンのメモリー増設を実行したり
日々、密かに好きなことをしつつ主人の会社のお手伝いができてるのは幸せなことだなーと思う