もみじな日常

身内と友人への近況報告

島ならでは

f:id:momiji78:20140408210454j:plain
土曜日は主人とライブへ行ってきた
聴いてみたいなーと思ってたアーティストが島に来てくれたからラッキー!

もう子どもが生まれたらしばらくはライブとか行けないもんね
スタンディングで後半しんどかった
でも良い思い出になったね

f:id:momiji78:20140408210640j:plain
日曜日は主人はよそさまのお祝い周り
4件行ったってー
島の風習で、卒業、入学、出産(100日)の節目でお祝いの席を設けて、親戚や友人やご近所さんを招いて祝うというのがある
お祝い金がだいたい3000円で、簡単なお返しをもらって帰ってくる
お米とかいろいろ
とにかく、このお招きがしょっちゅうあるの
広く浅くね
みんなこれを口実に酒盛りしてるだけでは?
なーんて思ったり…笑

月曜日の夜は手巻き寿司
二人分だとネタの種類がちょっとしかできないね
これなら回転寿司の方がいいかも