もみじな日常

身内と友人への近況報告

昨日と今日のこと

f:id:momiji78:20140727201026j:plain
きのうは主人は休日
近所の新しくできたカレー屋さんでランチ
冷房ないお店で暑すぎだったー
もう行かないかなぁ
そのあとダイエーで買い出し、ゲームコーナーにて主人と太鼓の達人で対決した!今回は負けたー

帰り道、主人のもとに電話
仕事で必要な国家資格の一次試験が受かったとの連絡!
6月に福岡まで受けに行った試験
帰宅直後、主人は自己採点で落ちたと思っていたもので
かなーり落ち込んでた
勉強机も片付けずずっとそのままだったしね
それが合格したとのことだった!
今まで使ってた椅子が変なやつだったので…
二次試験の勉強の為に新調するべく
家具屋さんですぐ購入してきた
次も受かるといいね!

麩菓子、小さい頃大好きで、久しぶりに食べたくなって買ってきた
一気に3本はいけるね

f:id:momiji78:20140727202110j:plain
今日こそ、最後の?主人と二人きりランチ
ジェラートも食べた
帰りに神社に寄っておみくじ
二人とも大吉
出産前に縁起が良いね

西松屋で、使用済オムツ用のゴミ箱を買った
サブでバケツも
これでもうほぼ育児グッズは揃えたかな

出産後にはしばらく子宮の内容物が出てくるらしい
お産パッドってのも売ってるから、それも買ってきた
夜用ナプキンでもいいらしいけどね

夜ごはんは家で、焼き野菜と豚肉に
バルサミコソース
日中いろいろ食べたので軽めにした
食後、主人は27時間のSMAPライブを真剣に見てたよ
主人はがんばってるお笑い芸人とか芸能人が好きみたい